園田うき公式blog ホーム » スポンサー広告 » アニメ »私的アニメランク20160520版

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私的アニメランク20160520版  

 特に理由はありませんが書くのが大幅に遅れました。

 私的アニメランク20160127版

--

【諸注意】
 ・評価対象は放送終了してるアニメに限ります
 ・全部見たアニメのみ評価します。途中で切ったアニメは評価対象外です
 ・全部見たアニメ=切ってないアニメ=そこそこ面白い なので、低評価に見えてもそれなりの評価はあります
 ・逆に低評価アニメは「つまらないのに作品の出来以外の部分で何らかの理由で全話見なきゃいけなかった」という意味では、とても嫌ってる作品ということでもあります
 ・原作付きアニメの原作の面白さは一切考慮していないつもりです
 ・記憶に頼って書いてるので、古いアニメは美化されてたり、逆に悪い印象だけが先行してる場合があります
 ・見たけど忘れてるアニメは名前がありません。貶されるよりかわいそうなアニメ
 ・面白さだけでなく、つまらなさをカバーする何かがあれば評価が高くなります
 ・逆に、面白くても悪いところが足を引っ張って評価が低くなることもあります
 ・左上に書いてあるほうが評価が高いです
 ・劇場アニメは入れてません
 ・つまらないアニメなんてありません。つまらないと思うのは自分に合ってなかったというだけの話です

--

AAA:100点満点中88点以上
 神アニメ。この作品にであえてよかったと思える。
 ファンタジスタドール スクライド 桜Trick
 コードギアス~反逆のルルーシュ コードギアス~反逆のルルーシュ~R2
 冴えない彼女の育てかた 直球表題ロボットアニメ 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)
 てさぐれ!部活もの あんこーる クロスアンジュ
 俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件 てさぐれ!部活もの
 魔法少女リリカルなのは1期 ラブライブ!1期
 魔法少女まどか☆マギカ オーバーロード

AA:100点満点中77点以上
 名作アニメ。完成度の高さにただ頷くしか無い。
 この素晴らしい世界に祝福を! サイコパス さばげぶっ!
 監獄学園(プリズンスクール) 魔法少女リリカルなのはA's WHITE ALBUM2
 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる とらドラ! 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
 ゆるゆり1期 ビキニ・ウォリアーズ ガールズ&パンツァー
 ゆるゆり♪♪ 涼宮ハルヒの憂鬱 対魔導学園35試験小隊
 さくら荘のペットな彼女 Dimension W ハッカドールTHE ANIMATION
 結城友奈は勇者である 犬神さんと猫山さん GO!GO!575
 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 蒼の彼方のフォーリズム
 灰と幻想のグリムガル 

A:100点満点中66点以上
 良作アニメ。どこか1点キラリと光るところがある。
 少女たちは荒野を目指す 実は私は Classroom☆Crisis
 ご注文はうさぎですか?? えとたま selector infected(spread) WIXOSS
 六畳間の侵略者!? 魔法少女リリカルなのはStrikerS 学戦都市アスタリスク
 異能バトルは日常系の中で 最弱無敗の神装機竜 ご注文はうさぎですか?
 がっこうぐらし! ブラスレイター Angel Beats!
 サイコパス2 プラスティック・メモリーズ のうりん
 這いよれ!ニャル子さん1期 聖剣使いの禁呪詠唱 ゴールデンタイム
 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 我が家のお稲荷さま。

B:100点満点中55点以上
 凡作アニメ。結構面白かったと記憶してる。
 SHOW BY ROCK!! トリニティセブン アルドノア・ゼロ前半
 波打際のむろみさん ハナヤマタ AIR
 マンガ家さんとアシスタントさんと ヴァルキリードライヴマーメイド
 ラクエンロジック 俺、ツインテールになります。
 ビビッドレッド・オペレーション 狼と香辛料 アブソリュート・デュオ
 櫻子さんの足元には死体が埋まっている てさぐれ!部活もの すぴんおふ ぷるぷるんしゃるむと遊ぼう
 まりあ†ほりっく 桜蘭高校ホスト部 まんがーる
 這いよれ!ニャル子さんW だがしかし ひだまりスケッチ1期
 機動戦士ガンダム00 マクロスF 探偵オペラミルキィホームズ第2幕
 輪るピングドラム みなみけ1期 CLANNAD
 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

C:100点満点中44点以上
 「見た」ということだけは覚えてるアニメ。
 魔弾の王と戦姫 セキレイ1期 あいまいみー1期
 洲崎西 THE ANIMATION 撲殺天使ドクロちゃん
 もえたん ぽてまよ かのこん
 悪魔のリドル モモキュンソード 銃皇無尽のファフニール

D:100点満点中33点以上
 後悔アニメ。後から考えると切ればよかった思った
 灼眼のシャナ1期 ゼロの使い魔1期 ローゼンメイデン1期
 ローゼンメイデン Fate/stay night(DEEN版)

E:100点満点中22点以上
 駄作アニメ。褒められるところを無理やり探して1個あるか無いか。
 艦隊これくしょん~艦これ~ ラブライブ!-second season

F:100点満点中0~21点
 ゴミアニメ。諸注意に太字で書いた言葉を撤回したくなるレヴェル
 空を見上げる少女の瞳に映る世界 みなみけ~おかわり~

--

この素晴らしい世界に祝福を!
 直感で視聴を決めたんですが、こんなに見事に直感が当たるなんて思いませんでしたね。
 主人公たちのやり取りが面白すぎるし、テンポ良く話が進むので見ていて楽。
 申し訳程度の冒険要素もなかなか僕好みでした。主人公が成長していくのを見るのも面白かった。
 文句なしのAAランク最上位です。

Dimension W
 上田麗奈さんが出ているということで見始めました。
 重厚なシナリオと先の読めない展開で最後まで楽しめました。
 上田麗奈さん演じるミラも最高に可愛かった。
 人間そっくりなロボットという難しそうな役柄をこれ以上ないくらい上手く演じてたと思います。

蒼の彼方のフォーリズム
 フライングサーカスという架空のスポーツを題材にしたエロゲー原作のアニメ。
 スポーツを題材にしてるだけあって、見ていて胸が熱くなるような展開が多く、とても楽しめました。
 終盤の「明日香ならやってくれる」って安心感が大好きでした。

灰と幻想のグリムガル
 アマゾンで見ました。
 原作はあの薔薇のマリアを手がけた十文字青さんです。
 異世界ものにしてはやけに現実味を帯びたというか、生活への苦労についての描写に比重が置かれてるように感じました。
 明らかに主役級のキャラがマジで死んだのはかなりびっくりした。
 公式サイトでの扱いとか考えて「死ぬわけ無い」と思ってた。
 何度か劇中で「尺稼ぎかよ」と思われる場所があったのは残念だった。

少女たちは荒野を目指す
 高校生がギャルゲーを作るという題材のアニメ。
 黒田砂雪さんがひたすら死ぬほど可愛かった。
 内容もなかなか12話で上手くまとめていて面白かった。

六畳間の侵略者!?
 SILVER LINK.制作で大沼心さん監督という実質落第騎士の英雄譚でありあんハピ♪
 桜庭春美さんが可愛かった。
 女の子の魅力があますところなく描かれていた。
 大沼心さんのアニメは僕の心を揺さぶるのが上手い。

最弱無敗の神装機竜
 GA文庫のライトノベルが原作のアニメは絶対外さないのですが、この作品も例に漏れず良作でした。
 「あれ?前回どんな話だっけ?」とか思っても問題なく見れる程度のストーリーに死ぬほどド直球のハーレム。
 非常に僕の好みを捉えてたアニメでした。
 特にラストのハーレムエンドがもうね。教科書に乗せていいハーレムエンドだった。
 あとOPもEDもめちゃくちゃにいい曲だった。

ラクエンロジック
 途中で切ってたんですが、バンダイチャンネルで見放題だったのでなんとなく全部見ました。
 後半3話くらいは割と面白かった。面白くなるのが遅い……。
 上坂すみれ出演作。

だがしかし
 本当は「見たということだけ覚えてるアニメ」に入れたかったんですが、枝垂ほたるが可愛すぎるので格上げ。
 内容全く覚えてない。

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ukitouchtypist.blog.fc2.com/tb.php/869-c1cb9ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop

