園田うき公式blog ホーム »2014年12月
2014年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私的アニメランク20141231版  

 2014年の内に書いてしまいたかったので書きます。
 ただし、2014年秋期アニメである「俺、ツインテールになります。」はまだネット配信がされてなくて見れてないので、現時点での評価でランク付けしたいと思っております。

 私的アニメランク20140927

--
-- 続きを読む --

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 結城友奈は勇者である12話  

 コミケが開催中で、尚且つ僕は今東京に住んでますが行ってません。
 これって見方によっては最高の贅沢なのではないかと思うのです。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 Fate/stay night[Unlimited Blade Wroks]13話 / トリニティセブン12話  

 最終回ラッシュですね。来期が楽しみです。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 クロスアンジュ12話 / 異能バトルは日常系の中で12話  

 バンダイチャンネルで見放題だったので、コードギアスを1期2期見返したんですが、やっぱり神アニメですね。
 合計50話もあるお陰でいろんな要素(キャラ萌え、戦争、政治、言葉遊び等)が詰め込まれていて、それでいて破綻していない。その上、しっかり1話ごとに見せ場も作っていて素晴らしい。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 俺、ツインテールになります11話  

 仕事が始まるまで、保険証がないので何としてでも病気にかからないようにしないといけない……。
 まぁ今のところ大丈夫ですけど。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

美少女キャラランク2014年12月26日版  

 今期アニメまだ続いてますけど、キャラの評価は変わらないと思うのでもう書いてしまいます。

--
-- 続きを読む --

category: 美少女キャラランク

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 selector spread WIXOSS12話  

 本日12月23日はカトレア記念日ですので、パルフェをプレイしておりました。
 やっぱりこのゲームは神だと思いましたね。2005年のゲームとは思えませんでした。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 結城友奈は勇者である11話  

 そろそろ2014秋アニメも終わりますね。
 2015冬アニメは冴えカノが一番楽しみです。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

女性声優の髪型考察その2(画像あり)(仮)  

 前回の記事が好評だったようなので、続編を書いてみます。

 今までも何人かに「他の声優でも書いてください」と言われてたんですが、書かなかった理由があったんですけど、今回頑張って書いてみようかと思いました。
 前回の記事で書いたパターンの髪型の声優が多いので、それらと同じタイプの髪型を避けて選んでみます。

--
-- 続きを読む --

category: 声優

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 Fate/stay night[Unlimited Blade Wroks]12話 / トリニティセブン11話  

 世界樹3で禍神を倒そうと、触手を狩って挑んだはいいのですが、今の構成では火力不足で倒せません……。
 一応書いておくと

 ショ/ウォ Lv75
  弐の太刀1 刀☆ 食いしばり☆ 血染め☆ 士気回復3 柄落とし1 五輪☆ 精神3 大武者6 一騎当千☆
  槌1 アベンジャー3 狂戦士☆ チャージ☆ ウルフハウル☆
  TP1

 モ/ゾ Lv72
  拳☆ 血返し☆ チャクラ☆ ヒーリング2 リフレ7 バインド7 気掌拳1 壊炎拳☆
  炎☆ 特異点☆ 圧縮☆ ダクエ☆
  TP☆

 ファラ/シノ Lv84
  ガーディアン☆ 盾8 三色ガード☆ ディバイド1 オバガ1 決死3 挑発☆
  潜伏☆ 軽業☆ 猿飛☆ 雲隠3
  TP6

 ゾ/ウォ Lv93
  特異点☆ リターン☆ メテオ☆ 圧縮☆ ダクエ☆ 星体観測☆
  アベンジャー☆ 狂戦士☆ チャージ☆ ウルフハウル☆
  HP☆ TP☆

 モン/プリ Lv86
  錬気☆ 血返し1 チャクラ☆ ヒーリング5 ライン7 パーティ☆ リフレ7 バインド7 リザ5
  王たる証5 攻撃☆ 防御5 各アームズ1 エミット3 リセット1 予防1 リニューライフ1 クイック1
  TP6

 ショーグンの狂戦士チャージ五輪、モンクの圧縮壊炎拳(武器を装備しながら拳スキル使用可能バグ使用)、ゾディの狂戦士チャージメテオを、モンプリの攻撃の号令と突撃陣形で強化して殴っていたのですが、1回ずつでは倒しきれずにランダムモードに入ってしまうので、どうしたものかと思っておりました。
 ランダムモードに入るギリギリまで削ってから一気に総攻撃しても足りなさそうな上に、五輪の剣の攻撃回数がバラつきすぎて計算がめんどくさい……。どうすれば……。
 レヴェルを上げると時間経過で触手が復活するから大変めんどい……。

 改めて書き出してみると、無駄な振り方が多い……。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop

