園田うき公式blog ホーム »2014年07月
2014年07月の記事一覧

アニメ感想 さばげぶっ!4話  

 さばげぶっ!、間違いなく今期1番面白い。
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

beatmaniaIIDXプレイ日記第29回  

 就活の面接のために大阪まで行ってました。
 その先のゲーセンで少し(21クレ)プレイしました。

--
-- 続きを読む --

category: 音ゲー

tb: 0   cm: 0

ツンデレキャラについて  

 美少女キャラランクという記事を診てもらうとわかると思うのですが、上位キャラにツンデレキャラが少ないです。多分。
 これは、ツンデレキャラが嫌いなわけではなく「ツンデレ」という属性のハードルが非常に高いことによるものだと思います。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 アルドノア・ゼロ4話  

 1ヶ月に一度もゲーセンに行かなければ月に35000円浮くと知りました。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 モモキュンソード3話 / ハナヤマタ3話  

 以前の記事に「就職活動をはじめた」と書きました。
 この前登録した転職サイト(一応今も底辺とは言え働いてるので転職扱いとなります)で応募した企業との面接が決まったので、履歴書を書いてました。
 趣味の欄に「アニメ鑑賞」と書くのはどうかと思って他の趣味を必死で探してたらそれだけで2時間かかり、志望動機をひねり出していたら2時間かかりました。帰宅して飯を食べたのが夜の25時なのでもう朝です。
 職務経歴書も書かなきゃいけないんだよなぁ。
 でもこっちは転職サイトに登録する際に書いたのでそれを写すか印刷すればいいので楽ですね。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

大坪由佳のことを「凄い」と思った瞬間  

 大坪由佳は魅力的な女性です。
 同時に「凄い」と思わせてくる声優でもあります。今回の記事では「凄い」の部分にフォーカスを当ててみたいと思います。

--
-- 続きを読む --

category: 声優

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 さばげぶっ!3話  

 そろそろ社会の底辺を脱出しようと思って就職活動を始めました。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 アルドノア・ゼロ3話  

 アニメ感想、桜Trickやselector infected WIXOSSやラブライブ!2期のように詳細に書くのがいいのか、今期アニメのようにさらっと適当に書くのがいいのか悩みます。
 まぁぼくのしたいようにすればいいんですが、一応気になります。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

アニメの色んな神回  

 アニメにおいて、1話だけ飛び抜けて面白い回のことを「神回」と呼びますよね。
 個人的に「全話が面白い」みたいな名作アニメでは「神回」の概念が無いと思うのです。1話だけ「飛び抜けて面白い」わけでは無いですからね。そういうアニメは「神アニメ」とでも呼ぶべきです。

 音ゲーの譜面で超高密度局所難地帯のことを「発狂」と呼ぶのと似ているような気がします。全体が難しかったら「全体発狂」と呼ぶよりは「全体難」と呼ぶほうがふさわしいと思います。ぼくの主観ではありますが。

 今回、そんな「神回」と呼ばれる回にはどういうものがあるかについて書きたいと思います。
 単純に「このアニメのこの回が面白かった!」という記事ではありません。
 「全体評価は今ひとつだけど、この回は面白かった」という1話だけを取り上げる記事となっております。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 モモキュンソード2話 / ハナヤマタ2話  

 モモキュンソード、動画がマジで有料でクソ笑いました。
 ニコ生タイムシフトで見なければなりません。少し面倒……。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop