園田うき公式blog ホーム »2014年06月
2014年06月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【考察】桜Trickは何故売れなかったのか。  

【注意】このページでの「売上」は全てアニメBDの売上です。原作の売上ではありません。

 ぼくが大好きな桜Trickですが、売上があまり思わしくありません。
 具体的に何枚かというと、1巻2555枚、2巻1987枚、3巻1953枚。と言った感じです。

 内容だけで言うと個人的に2014年上半期で1,2を争うほどの完成度でした。

 ここまで完成度が高いアニメが何故売れないのか。それを考えてみました。


桜Trick 1 [Blu-ray]
桜Trick 2 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(1)(春香・優編)] [Blu-ray]
桜Trick 3 (初回特典:オーディオドラマCD「桜Track 春香」) [Blu-ray]
桜Trick 4 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(2)] [Blu-ray]
桜Trick 5 (初回特典:エンドカードピンナップ) [Blu-ray]
桜Trick 6 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(3)] [Blu-ray]

--
-- 続きを読む --

category: 桜Trick BD感想

アニメ感想 漫画家さんとアシスタントさんと12話 / ラブライブ!2期12話  

 DAOコンのボタンが壊れて、ボタンが届くまでBMS出来ません。辛すぎる……。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

美少女キャラランク2014年6月28日版  

 クールの変わり目なので更新したいと思います。これからもクールが変わるごとに更新します。

前回の記事

 前も書いたのですが、「美少女キャラ」の定義をハッキリさせておきます。

1.アニメ、漫画、ゲーム、ライトノベル等の創作物に登場する「画面の中にいる実写ではない性別を女性と設定づけられたキャラクター」であること
2.外見年齢が10代~20代であること。実際の年齢は関係ありません
3.ブサイクだったりして「美少女」と呼べない容姿であっても、上2つの条件を満たせば「美少女」として扱う

 以上となります。
 実例として、
・性別が不明な「Rche(beatmaniaIIDX)」は1の条件により入りません。
・実年齢が不明な「梅桐天土(beatmaniaIIDX)」は2の条件により入ります。
・外見年齢が明らかに20代を超えてる「小湊ハツ(selector infected WIXOSS)」は2の条件により入りません。
・主観ですがブサイクでどうしようもない「ホミカ(ポケモンBW2)」は3の条件により入ります。
・登場しているのがアニメでも漫画でもゲームでもライトノベルでも無いですが「ばうむちゃん(大坪由佳のツボンジュ~ル☆)」は「画面の中にいる、実写ではない、性別を女性と設定付けられたキャラクター」なので入ります。

 逆に上の1~3の条件を満たしていても入らないキャラは以下のキャラです。
・東方Projectのキャラクター全て
 理由:キャラクターが非常に多いから、原作絵基準と二次創作絵基準とで評価のブレが非常に大きいから

・ファンタジスタドールに登場するドールの大半
 理由:数が膨大になるから、劇中にはチョイ役でしか出演してないドールが多いので評価点が少ないから

--
-- 続きを読む --

category: 美少女キャラランク

tb: 0   cm: 0

beatmaniaIIDXプレイ日記第26回  

 最近お金があまりないので、ゲーセンに行った時に外食するのをやめます。

 家にあるものを食べてから家を出て、ラウワンの前にあるファミマに行ってモンエナとパンだけ買ってそれで腹を満たします。

 これで、交通費1280円+モンエナ206円+パン110円くらい+オートチャージ3000円=4596円
 が一度のゲーセンの出費になります。あれ?結構多いぞ……?あれ?

 と思い、今回はオートチャージが発動する直前で帰りました。なかなか考えてるでしょ!!!

--
-- 続きを読む --

category: 音ゲー

tb: 0   cm: 0

世界樹の迷宮2プレイ日記第3回  

 第3回です。第2回から更新が遅れましたが、一応毎日プレイはしてます。

--
-- 続きを読む --

category: 世界樹の迷宮2プレイ日記

tb: 0   cm: 0

園田うきが選ぶ費用対効果が高いゲーム5選  

 タイトル通りです。何を持って費用対効果とするかというと、安い値段で長時間遊べるということとします。
 最初「10選」にしようと思ったのですが、10個も思い浮かばなかったので5選にしました。

--
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

私的アニメランク20140625版  

 2014年春アニメがそろそろ終わるので、このランク表も書き直すことにしました。
 諸注意などは下にある前回の記事へのリンクを貼ってますのでそこに書いてます。
 新しく追加された2014年夏アニメは太字で書かれています。

私的アニメランク20140611版

--
-- 続きを読む --

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 selector infected WIXOSS12話 / 悪魔のリドル12話  

 ついに春アニメが終わってしまいます。
 なんだかんだで楽しめたアニメばかりでした。5本しか見てませんが。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

好きなアニメソング  

 題名の通りです。
 確か書いたことなかったかなぁって思ったので。
 順番は適当です。上にあるから好きとか、古い曲順とかそういうのはありません。
 ラブライブ!の楽曲の感想は前に書いたので、それ以外のアニメの楽曲が中心となってます。
 いわゆる「キャラクターソング」は入れてません。理由は何かアニメソングとそうでない曲の線引きが曖昧になっていくと感じたので。
 アニメ本編は見てないけど曲だけ知ってるみたいな曲でもバンバン入れてます。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 漫画家さんとアシスタントさんと11話 / ラブライブ!2期11話  

 世界樹の迷宮2にハマりすぎてアニメ感想書くの遅れました。
 あと桜TrickBD4巻の感想も書かなきゃいけないんだよなぁ。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop

