園田うき公式blog ホーム »2014年05月
2014年05月の記事一覧

beatmaniaIIDXプレイ日記第23回  

 家にあるCDを売ってゲーセンに行きました。
 6300円になりました。
 あとWHITE ALBUM2のBD6巻も回収しました。やっと全巻揃いました。4~6巻だけ1枚ずつしか無いのが本当に気がかりですが……。

--
-- 続きを読む --

category: 音ゲー

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 selector infected WIXOSS8話 / 悪魔のリドル8話  

 最近、三上枝織と大久保瑠美がキテます。可愛い。
 今更ですがネタバレ注意(ニコニコは放送が遅いのであまり気にしてませんでしたが

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 漫画家さんとアシスタントさんと7話 / ラブライブ!2期7話  

 ラブライブ!2期がつまらなすぎて、持ってるラブライブ!関連グッズを全部売りたくなった……。
 1期は面白いから1期のBDは売りませんが。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 selector infected WIXOSS7話 / 悪魔のリドル7話  

 最近感想書いてないですが、犬神さんと猫山さんのBDを買ってしまいました。
 今期アニメの中でselector infected WIXOSSの次くらいに楽しみです。
 感想書いてないのは5分枠なので感想書きにくいのと、視聴アニメ数が奇数なので、1記事に2作品の感想を入れたいので更新しづらいというのがあります。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 漫画家さんとアシスタントさんと6話 / ラブライブ!2期6話  

 最近、しばしば声優のラジオやweb番組を視聴します。
 これがまた今まで知らなかった声優の可愛さに気付けて良いですね……。
 よく見てるのがA&G NEXT GENERATION Lady Go!!です。
 月~金、日替わりで5人の声優が17時より生放送を行ってます。
 ぼくは月曜の上坂すみれと水曜の大久保瑠美と金曜の三上枝織の時だけ見ます。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

BMSプレイ日記第1回  

 今まで、音ゲーについてはbeatmaniaIIDXのプレイ日記だけ書くようにしてましたが、今日から家でBMSやってる時でも何か「気付き」があったら書こうと思います。
 記憶を記録に残すことを習慣づけた方がいいような気がしました。

--
-- 続きを読む --

category: 音ゲー

tb: 0   cm: 5

アニメ感想 selector infected WIXOSS6話 / 悪魔のリドル6話  

 selector infected WIXOSSのBD-BOX、予約しちゃいました。
 悪魔のリドルのDVDも1・2巻だけ2枚ずつ買ってしまいました……(イベチケ目当て

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

声優で見るアニメを選ぶという行為について  

 ぼくは今でこそ、見るアニメを声優で選びますが、昔はそうではなかったです。

--
-- 続きを読む --

category: 声優

tb: 0   cm: 0

アニメ感想 漫画家さんとアシスタントさんと5話 / ラブライブ!2期5話  

 大坪由佳のツボンジュ~ル☆の公開録画当選しました。すごく嬉しいです。
 割と倍率が高かったそうなので、ドラマCD付きのゴミを6冊も買ってよかったです。
 ついに由佳に会えると思うと……。本当……うぅ……。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 2

のうりんBD2巻感想  

 のうりんのBD2巻の感想です。
 各話感想と映像特典についての感想を書いていきます。
 そういえば毎回アニメBD買うたびに思うのですが、「部屋を明るくして離れて見てね」という注意書きをキャラに読ませてるアニメとそうでないアニメってどういう差があるのでしょう。
 キャラに読ませてる方が好感度高いですね。各巻で読むキャラが違ったりすると更に良い。まぁ細かい部分ですが。
 ちなみにのうりんはキャラに読まさずに文字だけ写す方のアニメでした。

 それと今回壮絶な中沢農disが含まれるので中沢農が好きだと思う人は読まないほうがいいかもしれません。


--
-- 続きを読む --

category: のうりんBD感想

tb: 0   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop