園田うき公式blog ホーム »2014年04月
2014年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

beatmaniaIIDXプレイ日記第21回  

 部屋にある不要物を売り払ったら12000円くらいになったのでラウワン行きました。

--
-- 続きを読む --

category: 音ゲー

tb: 0   cm: 0

アニメ感想selector infected WIXOSS4話 / 悪魔のリドル4話  

 アニメはやっぱり面白い。
 ぼくが思うに、この世につまらないアニメなんてものは存在してなくて、単に視聴対象が合ってないだけだと思うんですね。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

beatmaniaIIDXでプレイしてて楽しい譜面ベスト15  

 タイトルに「ベスト15」って書きましたが、順番はつけにくいので15曲羅列してます。
 曲名と譜面難易度と楽しいと思う譜面配置(正規鏡乱S乱)と現在のEXスコアとBPとランプと一言感想を書いていきます。
 曲名の前に番号が書いてますが1だから1番楽しいとかじゃないです。書いてるうちに何個書いたか忘れちゃうので番号振っただけです。
 最初は20個書くつもりだったんですが、感想まで書けるほど印象深い良譜面を20個も挙げられなかったので15個です。

--
-- 続きを読む --

category: 音ゲー

tb: 0   cm: 0

beatmaniaIIDXプレイ日記第20回  

 WHITE ALBUM2のBDを取りに行くついでにIIDXやりにラウワン行きました。

--
-- 続きを読む --

category: 音ゲー

tb: 0   cm: 0

アニメ感想  

 今日から見たアニメ1話ごとに感想書きます。

 2014年春期視聴アニメは

 ラブライブ!2nd season
 selector infected WIXOSS
 漫画家さんとアシスタントさんと
 悪魔のリドル
 犬山さんと猫山さん

 の5本です。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

声優の顔出しについて  

 最近、声優が顔を出して仕事をする機会が増えたように思います。
 アニメのBDなどに声優が出るイヴェントの応募券をつけて売上をブーストする例もよく見かけます。今と違い、昔はそんなこと無かったように感じます。ぼくはこれが良いか悪いかどちらかとは言えませんが、周りには「声優の顔出すのやめろ」という意見をよく見かけます。

--
-- 続きを読む --

category: 声優

tb: 0   cm: 0

桜Trick BD2巻感想  

 桜Trick BD2巻の感想です。
 前の記事に書いたとおり、1巻が2555枚しか売れてないので、桜Trickの良さを少しでも伝えられたらいいなと思いました。
 桜TrickはAパートとBパートで話が分かれててテンポが非常に良い。

 桜Trick BD1巻感想

--
-- 続きを読む --

category: 桜Trick BD感想

tb: 0   cm: 0

大坪由佳について  

 ぼくは大坪由佳のことが好きです。いつもTwitterでは親しみと愛情を込めて「由佳」と呼んでます。最初は恥ずかしかったですが、段々慣れてきて普通に「由佳」と呼べるようになりました。

--
-- 続きを読む --

category: 声優

tb: 0   cm: 2

桜Trick BD1巻感想  

 先日、桜TrickのBD1巻(と2巻)を買ったのでその感想を書きます。
 このアニメは本当に面白かったのですが、のうりんのBDを買うから買えないかなぁと思ってたのですが、色々我慢して買うことにしました。それくらいとても素晴らしい作品でした。1巻が2555枚しか売れてないのを知って「このアニメの良さを伝えなければ」と思い立ったので感想など書いていきます。
 最初は1巻と2巻の感想を一緒に書こうと思ったのですが、思ったより内容が膨らんでしまったので分けます。

 本当はスクショなどを撮ってわかりやすい記事にしたかったのですが、めんどくさいやり方がわからなかったのでスクショは上げてません

--
-- 続きを読む --

category: 桜Trick BD感想

tb: 0   cm: 0

美少女キャラランク2014年4月17日版  

 前書いたのがだいぶ前なので描き直そうと思い立ちました。
 完全に誰得記事。

 前回の記事

【諸注意】
 ・前回の記事より追加したキャラは下線文で書いてます。
 ・ランクが変わったキャラは強調文で書き、変動の上下を矢印で表してます。
 ・同ランク内でも並び順によって評価が変わります。左上になるほど好きなキャラです。
 ・2014年春アニメはまだ評価が固まってないので入れてません。
 ・東方Projectのキャラは様々な事情により入れてません(原作絵基準だと全キャラDとかEになるし、二次創作を基準にするとブレがとても大きいので
 ・ファンタジスタドールに登場するドールは数が膨大になるので一部しか入れてません(メインで出てきたうずめドールズ、特に好きなうきわ

--

-- 続きを読む --

category: 美少女キャラランク

tb: 0   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop

