園田うき公式blog ホーム »2014年03月
2014年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

beatmaniaIIDXプレイ日記第18回  

 最近、寝る前に音ゲーすると音ゲーで脳が興奮状態になって眠れないことに気づきました。音ゲーで疲れてグッスリ寝れると思ってました。
 通りで最近眠れないと思いました。いや、あまり関係ないかもしれない。
 ゲーセン行く日は何故か眠れない。ちゃんと寝てからゲーセン行かないと駄目なのにって強く思ってるからそれがストレスになってるのかなぁとか思った。
 まぁ今日はちゃんと寝てからゲーセン行けたのでいいんですが。音ゲーする時の睡眠と食事はとても大事。

--
-- 続きを読む --

category: 音ゲー

tb: 0   cm: 0

beatmaniaIIDXプレイ日記第17回  

 DPやってあらためて実感したんですが、左手が動かなさすぎる。
 2Pだし左手のほうがたくさん使うからある程度動くかと思ってましたがやっぱり利き手非利き手の違いは大きいって実感しました。
 前にあまりにも左手が動かないから利き手非利き手について調べてたんですが、無理な利き手矯正は精神に異常をきたすことがあるらしいですね。そもそも人間は利き手をメインに使うように作られてて非利き手はその補助的な役割を果たすだけなのに、その非利き手を無理やり酷使してたら脳がおかしくなるとかなんとか。
 詳しいことはよく知らない(忘れた)ので気になる人は調べてください。

 今日もDPやりました。最初はSP調子でなくて124曲目にDPやって3曲目だけSPやるみたいな感じでやってた。
 ☆3が全部で5曲ほど点灯しました。
 成長ペースに対して低難度曲の曲数が合ってないような気がします。多分……。

 あとポップンも少しだけやりました。シンパシー(Usual Days)が名曲すぎてこればっかやってしまう。

--
-- 続きを読む --

category: 音ゲー

tb: 0   cm: 0

beatmaniaIIDXプレイ日記第16回  

 今日はDP始めました。
 思ってたより難しい。でも楽しい。
 とりあえずやってて注意しなきゃいけないと思ったのは
・ホームポジションに注意する
・どの鍵盤をどの指で押すかまず決める
・片側ばっかり見ない
・皿回す時フチに指をぶつけない
 くらいでしょうか。
 1曲目は☆5以下ならFAILEDでも先に進めるという1曲保証がこれほど役に立ったのは久しぶりです。あと前にTwitterで教えてもらってたんですが、☆1と2は地雷ばっかりでびっくりしました。☆2で選べる曲4曲くらいしか無くて、あと☆3ばっかやってました。とは言え、☆3でイージーついたのおおきなこえで[DPN]だけでしたが……。

--
-- 続きを読む --

category: 音ゲー

tb: 0   cm: 0

beatmaniaIIDXプレイ日記第15回  

ついに七段受かりました!!!!
 とても嬉しいです。やっと楽になれました。六段から開放されました。
 ただ、これで満足してはダメなんですよね。そして、六段ではなくなったことによって「六段にしては~」みたいな言い訳が効かなくなります。これからもっと精進しないと駄目ですね。

--
-- 続きを読む --

category: 音ゲー

tb: 0   cm: 0

2014年冬期アニメ  

 2014年の冬アニメも半分以上が終わり、そろそろアニメへの評価が定まってきたところですね。
 今期のアニメが最初に発表された時「うわぁ。これは見るアニメないなぁ」とか思ってたのですが、実際蓋を開けてみるとなかなか面白いアニメも何本かあり良かったです。まぁいつも通り3本しか見てないんですが。
 で、その3本は

のうりん
桜Trick
GO!GO!575(とくばん575)


です。「続きを読む」から続き書きます。

--
-- 続きを読む --

category: アニメ感想

tb: 0   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop

