園田うき公式blog ホーム »2012年01月
2012年01月の記事一覧

僕がはじめて組んだローテ構築  

 タイトル通り、僕が初めて組んだローテ構築について書きます。戦績は今ひとつだったのでまぁ参考程度に。
 今ならもうちょっとうまく動かせそうな気もします。

ガブリアス@鉢巻
ドラゴンクロー 逆鱗 地震 ダブルチョップ
意地っ張りAS

ジバコイル@メガネ
10万 雷 ラスターカノン めざ氷
控え目CS

トルネロス@飛行ジュエル
アクロバット 追い風 身代わり ビルド
無邪気(陽気ツモれなかった)AS

パルシェン@タスキ
氷柱針 ロクブラ 氷の礫 殻を破る
意地っ張りAS

ヒードラン@風船
大文字 竜波 身代わり 挑発
175-x-127-172-127-141

エルフーン@バコウ
アンコール 追い風 神秘の守り 日本晴れ
149-x-124-97-95-184

以下解説
-- 続きを読む --

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

僕のポケモンの成績とか  

 僕のポケモンでの成績でも書いてみます。
ローテレート:現レーティング1410くらい(((()))
使ってた構築
 ガブ@拘りハチマキ
 ジバコ@電気ジュエル
 トルネロス@飛行のジュエル
 パルシェン@気合のタスキ
 ヒードラン@風船
 エルフーン@バコウの実
一番最初にローテレートで真面目に考えて組んだパーティですね。ジバコはメガネで使ってたけど技選択出来ないのに慣れなくて電気ジュエルに変えてしまいましたが、やっぱりメガネのほうがよさそう。
バランスは悪くないんじゃないかと思ってはいます。
エルフーンが全部補助技だから、最後に残って詰むことが多いんじゃないかと思いましたが、案外そんなことは少なかったです。

その次に使ってた構築
 ラティオス@竜の牙
 ハッサム@命の珠
 ヒードラン@風船
 ロトム水@拘りメガネ
 ガブリアス@拘りスカーフ
 ユキノオー@気合のタスキ
ラティオスが手に入ったので、ラティハッサム軸ってのを作りました。その時、ラティハッサム=ラティハッサムテラキバンギらしいんですが、バンギ持ってなかったので他を考えました。
ガブリアスは意地っ張り鉢巻が好きなのですが、このパーティには追い風サポートが無いのでスカーフです。正直あんまり対戦数が無いパーティだからよく覚えてない・・・。

今試してる構築
 アグノム@火の玉プレート
 ヒードラン@食べ残し
 カイリュー@命の珠
 サンダー@拘りメガネ
 パルシェン@気合のタスキ
 ココドラ@きのみジュース
バンギラスに弱点を付くことがほとんどできないゴミ構築でした・・・。ココドラは他のポケモンにしたほうがよさそう。

全国ダブル:フリーで勝ち越しくらい
使ってる構築
 ボーマンダ@拘りスカーフ
 メタグロス@ラムの実
 ラティオス@命の珠
 ユキノオー@気合のタスキ
 ロトム水@拘りメガネ
 ローブシン@オボンの実
割と高種族値で固めたパーティ。コンボとかシナジーとかそういうのが全く無く、ゴリ押しなどで相手を倒すパーティですね。初めて組んだ構築なんで、そういうのは入れないほうがいいかなーと思いまして・・・。

最後に、ここの構築は参考にしないほうがいいです。どれも結果出てないんで。

category: ポケモン

tb: 0   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop