園田うき公式blog ホーム »ゲーム
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

園田うきが選ぶ費用対効果が高いゲーム5選  

 タイトル通りです。何を持って費用対効果とするかというと、安い値段で長時間遊べるということとします。
 最初「10選」にしようと思ったのですが、10個も思い浮かばなかったので5選にしました。

--
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

WHITE ALBUM2~introductory chapterより3年  

 2013年3月26日、ついにあの名作エロゲーであるWHITE ALBUM2の序章である「WHITE ALBUM~introductory chapter~」が発売して3年の月日が経過しました。

 僕はその当時はまだTwitterもブログもやってませんでした。そう考えるとかなり昔の話に感じます。
 このゲームを購入する決め手になったのは、やはりシナリオライターが丸戸史明さんだからという一点に尽きます。以前プレイした同じライターのパルフェやこの青空に約束をや世界で一番NGな恋が大変に面白かったので、今回もきっと神ゲーだろうという判断をしました。

 実際にこのWHITE ALBUM2~introductory chapter~(以下WA2ic)を買ってプレイしてる時introductoryという単語の意味が正確にわかってなくて「やけに安いけど、この話が進むとめっちゃ長くなりそうだけど値段的にどうなんだ……?」みたいなことを思いながらプレイしてたらめっちゃいいところで終わったので「やっぱりintroductoryってそういうことだったのか……」みたいなことを思いながら初回プレイを終えました。
 その時点で超大作の気配を感じ取っていたので、本当に続きが楽しみでした。
 そして、特典でついていた「雪が溶け、そして雪が降るまで」という小説を読むタイミングが初回プレイ後ということで読んでみたのですが、そこで描かれていた冬馬かずさという人物の内面がすごく可愛くて、今まで見てきた美少女キャラで一番好きになりました。結局3年経った今でも一番好きです。
 もう1週WA2icをプレイすると追加シーンがあるのでやってみたのですが、小説を読んでからプレイすると同じシーンでも違った目線で見ることができて非常に面白かったです。

 僕はこのWA2icの部分だけでも十分すぎるほどに大作ゲームと呼んでいい作品だと思います。

 今日はWA2icの発売日という話だったので、closing chapterの話はまた今度。短いですがこの辺で……。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

WHITE ALBUM2~幸せの向こう側 体験版感想(ネタバレ注意)  

 私がちょっと前のゲームランクで神ゲーと評した「WHITE ALBUM2」のPS3移植である「WHITE ALBUM2~幸せの向こう側」が12月20日に発売となり、その体験版が昨日くらいから配信されていたので、今朝夜勤から帰ってきてすぐにプレイしてノンセーブで終わらせて今感想を書いてます。
 「続きを読む」から詳細。
 ネタバレしないように書いたつもりなんですが、もしかしたらclosing chapter以降のネタバレがあるかもしれません。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

私的ゲームランキング  

美少女キャラランクみたいに、僕がプレイして面白かったゲームを書きます。
コンシューマー、PCゲーなどの区別はありません。

注意点
 ・僕が面白かったゲームですので、あなたがプレイしても面白いとは限りません
 ・評価に対する評価は受け付けません

ランク付けはいつもどおり AAA>AA>A>B>C>D>E>Fです。

詳細は続きを読むから。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

魔法少女まどか☆マギカポータブルプレイ日記6  

たたむの忘れてました。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

魔法少女まどか☆マギカポータブルプレイ日記5  

長いのでたたみます。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

魔法少女まどか☆マギカポータブルプレイ日記4  

ネタバレ注意
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ネタバレ注意】魔法少女まどか☆マギカポータブルプレイ日記3  

ネタバレ注意です。
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ネタバレ注意】魔法少女まどか☆マギカポータブルプレイ日記2  

ネタバレ注意
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

【ネタバレ注意】魔法少女まどか☆マギカポータブルプレイ日記1  

魔法少女まどか☆マギカポータブルプレイ日記です。プレイしながら記事書いてます。
ネタバレ注意
-- 続きを読む --

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop

