園田うき公式blog ホーム »ファッション
カテゴリー「ファッション」の記事一覧

【メンズ】ドレスシャツの手入れについて  

 メンズのドレスシャツの手入れについて書きます。
 自分が忘れないようにするためでもあります。

--
-- 続きを読む --

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

メンズファッションにセンスは必要ない 前編  

 以前、ファッションと音楽ゲームは似てるという記事でも似たようなことを書いたのですが、この記事では具体的に「ファッションに対するハードルを下げる考え方」を提案させていただきます。
 最終目標は「会った人に(センスある|オシャレな)人に見られる」ではなく「会った人に服装で不快に思われることがない」です。

 あと、自分がファオタだと思う人はここに書いてあることを一切守る必要はありません。好きにしてください。
 というか、ファオタの人が読むことを一切想定してませんので、もしファオタの人が内容にケチ付けてきたとしても、それは黒いドットの集合体だと思って無視します。
 誤字脱字・書き方が悪い等の指摘は歓迎です。

※ファオタ=ファッションや服が好きで好きで仕方ないオタク。
 「ファッションオタク」と書くと、「ファッションでオタクをやってるにわか」という同義の言葉があるので区別してます。

--
-- 続きを読む --

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

今よりマシな服装がしたい~発展編  

 

前回の記事の発展編を書きます。


--

-- 続きを読む --

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

今よりちょっとはマシな服を着たいけど、どうすればいいかわからないオタクは読んでください。  

 これは絶対外しません!!!!!!!!!!簡単!!!!

 あ、あと上坂すみれの服データベースというのを作ったので見てください。

--

-- 続きを読む --

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

こういう格好するのはいくらオタクでもやめてほしい。  

 僕は常々「なんでも好きな服を着ればいい」と思ってるんですが、流石に限度があります。
 その「限度」に該当する格好を挙げます。
 自分の横を歩かない限りはまぁどうでもいいんですけど。
 ちなみに男性の場合に限ります。

--
-- 続きを読む --

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

オシャレは実用性の先にある  

 僕がオシャレを語るなんて10万年早いとは思いましたが。

--
-- 続きを読む --

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

伊勢丹でオーダーメイドシャツを作りました  

 相当満足度が高かったので、ブログに書きます。
 伊勢丹の回し者じゃありません。

--
-- 続きを読む --

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

ファッションと音楽ゲームは似てる  

 全ては地力。

--
-- 続きを読む --

category: ファッション

tb: 0   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop