園田うき公式blog ホーム »桜Trick BD感想
カテゴリー「桜Trick BD感想」の記事一覧

桜Trick BD6巻感想  

 遂に最終巻です。最近少し忙しくて書くのが若干遅れてしまいました。
 桜Trickは本当に素晴らしいアニメでした。
 そういえば、BD1巻にチケットがついてたイベント、ちょっと行きたかったなぁなんて思いました……。

桜Trick 6 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(3)] [Blu-ray]桜Trick 6 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(3)] [Blu-ray]
(2014/08/20)
戸松遥、井口裕香 他

商品詳細を見る
-- 続きを読む --

category: 桜Trick BD感想

tb: 0   cm: 0

桜Trick BD5巻感想  

 桜TrickのBDも、残すところあと6巻のみとなりました。

 そういえば、桜Trick公式ガイドブック~ヒミツのシラバス~も買いました。(シラバスってなんだ……?
 製作者のインタビューを読んでたら、製作者のこだわりがわかって非常に興味深かったです。キャストのインタビューもあり、声優が好きな人にもオススメ。


桜Trick TVアニメ公式ガイドブック 〜ヒミツのシラバス〜 (まんがタイムKRコミックス)桜Trick TVアニメ公式ガイドブック 〜ヒミツのシラバス〜 (まんがタイムKRコミックス)
(2014/04/26)
原作:タチ、編:まんがタイムきらら 他

商品詳細を見る

桜Trick 5 (初回特典:エンドカードピンナップ) [Blu-ray]桜Trick 5 (初回特典:エンドカードピンナップ) [Blu-ray]
(2014/07/16)
戸松遥、井口裕香 他

商品詳細を見る
-- 続きを読む --

category: 桜Trick BD感想

tb: 0   cm: 0

桜Trick BD4巻感想  

 そういえば、ロウきゅーぶ!というアニメを見ました。
 最初はロリコン向けアニメだと思っていたのですが、ロリコンでなくとも楽しめました。笑いあり、シリアスありといろんな要素が詰まってました。ぼくはスポーツ嫌いなのに楽しめたのも凄い。
 とりあえず、ニコニコで全話パック購入して9話まで見ました。
 見るきっかけを作ってくれたたまごんさんのblogは右のリンク集にあります。面白いのでオススメ。

 そういえば桜TrickBD4巻出てから随分日が経ってしまっていました……。
 BD感想記事は書くのにエネルギーを使うのでめんどくさがってしまいました。気をつけます。

 あとそういえば、前に書いた 【考察】桜Trickは何故売れなかったのか が予想以上の反響を頂きまして嬉しかったです。苦労して書いた自慢の記事なので反響があると嬉しいです。

桜Trick 4 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(2)] [Blu-ray]桜Trick 4 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(2)] [Blu-ray]
(2014/06/18)
戸松遥、井口裕香 他

商品詳細を見る

--
-- 続きを読む --

category: 桜Trick BD感想

tb: 0   cm: 0

【考察】桜Trickは何故売れなかったのか。  

【注意】このページでの「売上」は全てアニメBDの売上です。原作の売上ではありません。

 ぼくが大好きな桜Trickですが、売上があまり思わしくありません。
 具体的に何枚かというと、1巻2555枚、2巻1987枚、3巻1953枚。と言った感じです。

 内容だけで言うと個人的に2014年上半期で1,2を争うほどの完成度でした。

 ここまで完成度が高いアニメが何故売れないのか。それを考えてみました。


桜Trick 1 [Blu-ray]
桜Trick 2 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(1)(春香・優編)] [Blu-ray]
桜Trick 3 (初回特典:オーディオドラマCD「桜Track 春香」) [Blu-ray]
桜Trick 4 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(2)] [Blu-ray]
桜Trick 5 (初回特典:エンドカードピンナップ) [Blu-ray]
桜Trick 6 [初回特典:原作タチ描き下ろしスペシャルコミック(3)] [Blu-ray]

--
-- 続きを読む --

category: 桜Trick BD感想

桜Trick BD3巻感想  

 桜TrickのBD3巻の感想です。
 BD3巻の感想とか言いつつ、大体本編の感想になってたりするのですがご愛嬌。
 書くのがめんどくさくて(アニメの感想書く時、見ながら書いてるのでPS3の映像出力をPCディスプレイにしているのでいちいち切り替えるのがめんどくさい

前回の記事


桜Trick 3 (初回特典:オーディオドラマCD「桜Track 春香」) [Blu-ray]桜Trick 3 (初回特典:オーディオドラマCD「桜Track 春香」) [Blu-ray]
(2014/05/21)
戸松遥、井口裕香 他

商品詳細を見る

--
-- 続きを読む --

category: 桜Trick BD感想

tb: 0   cm: 0

桜Trick BD2巻感想  

 桜Trick BD2巻の感想です。
 前の記事に書いたとおり、1巻が2555枚しか売れてないので、桜Trickの良さを少しでも伝えられたらいいなと思いました。
 桜TrickはAパートとBパートで話が分かれててテンポが非常に良い。

 桜Trick BD1巻感想

--
-- 続きを読む --

category: 桜Trick BD感想

tb: 0   cm: 0

桜Trick BD1巻感想  

 先日、桜TrickのBD1巻(と2巻)を買ったのでその感想を書きます。
 このアニメは本当に面白かったのですが、のうりんのBDを買うから買えないかなぁと思ってたのですが、色々我慢して買うことにしました。それくらいとても素晴らしい作品でした。1巻が2555枚しか売れてないのを知って「このアニメの良さを伝えなければ」と思い立ったので感想など書いていきます。
 最初は1巻と2巻の感想を一緒に書こうと思ったのですが、思ったより内容が膨らんでしまったので分けます。

 本当はスクショなどを撮ってわかりやすい記事にしたかったのですが、めんどくさいやり方がわからなかったのでスクショは上げてません

--
-- 続きを読む --

category: 桜Trick BD感想

tb: 0   cm: 0

訪問者数

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

▲ Pagetop